Top > NLP > イメトレを普段しますか?

イメトレを普段しますか?

イメージトレーニングって大事って言いますよね。


自分はどうなりたいのか、そのためにどうしたらいいのか。


30分でも考える時間を作ってみてと言われて、半ば強制的に取り組んだことがありましたが、実際やってほんとに良かったと感じたのを覚えています。


一旦立ち止まってイメトレしてみるだけで、見えなくなってしまっていたこと、本来やるべきだったことが再認識できたのです。


 NLPではフューチャーペーシングと言うらしいのですが、自分の望んでいる結果をイメージする時間をできるだけもち、習慣としてその機会を増やしていくことが大切らしいです。


でもさらに重要なのが「リラックス」。


リラックスすることで、質の高いイメージタイムを作れるんだとか。


そうか、いいこと知ったぞ!


NLP手頃に学べるスクールがあるようです。


最近イメトレ自体全然してないから、これを機に本格的に学んでみたいと思ってるところです。

NLP

関連エントリー
イメトレを普段しますか?
カテゴリー
更新履歴
大手の後払いアプリだと(2023年2月15日)
確かめたい葬儀費用が無い(2021年9月 6日)
注文住宅は高いよね(2021年8月 1日)
カラオケが上手くなるための発声練習曲は(2020年11月30日)
音痴と呼ばれないためのボイトレメニュー(2020年10月29日)