Top > 年金で悠々自適なご老人を見ると正直こう思ってしまう

年金で悠々自適なご老人を見ると正直こう思ってしまう

「老後はあったかいところでのんびり暮らしたいなぁ」

「第2の人生は、趣味に費やしたい」

「子供や孫たちに迷惑をかけたくないから、老人ホームに入りたい」

「将来は…」「老後は…」

いつか…いつか訪れる未来に、具体的ではなくともなんとなくの理想の生活を思い描いたことはないですか?

高齢化社会が深刻化している昨今、街や電車を見渡すとやはりご老人の姿を多くみます。

 

デパートで楽しそうにショッピングする姿、映画館、ジム、ランチタイムのレストラン…

楽しそうに第二の人生を過ごされている姿を見ると、なんだかとても羨ましく思います。

私は、あんなふうに過ごせるような年金をもらえるのかな?

何が起こるかわからない世の中です。

不安を一つでもなくすために、

お金の増やし方講座で未来のための準備を!

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
大手の後払いアプリだと(2023年2月15日)
確かめたい葬儀費用が無い(2021年9月 6日)
注文住宅は高いよね(2021年8月 1日)
カラオケが上手くなるための発声練習曲は(2020年11月30日)
音痴と呼ばれないためのボイトレメニュー(2020年10月29日)